こんにちは~♪
3連休ですね^^
私たちは特に予定もなくおうちでのーんびりしています(笑)

さて今回は6日目!
マジックキングダムで遊んだことを書いていきます★

---------------------------------------------------------------

朝食ケープメイカフェの後、バスでマジックキングダムへ向かいます★
だいたい15分くらいでつきました^^
バスはヨットクラブリゾートとビーチクラブリゾートの宿泊者は同じバスです♪
ヨット→ビーチの順に来ることが多く、パークからの帰りも同じ順でした♪

まずはファストパスプラスの予定通りに行動です♪
11:00~12:00でシンデレラとラプンツェルのグリーティングを予約してました☆

11:30くらいだったかな?
ファストパスプラスなので5分もまちません♪

まずはシンデレラ♪
Tシャツにスカートの私なのに、
ハロープリンセスと声をかけてもらえるの幸せでした(笑)

MK_PFTHPURPLEB2CHAR_7649844191

とにかくしゃべるシンデレラでした(笑)
フェアリーゴットマザーに会えた?とか
日本から来たの?とか
WDW楽しんでる?とか
とにかくわかりやすい英会話でお話ししてくれて(笑)
サインもすらすら書いてくれました^^
BlogPaint

BlogPaint

続いてラプンツェル♪
会うと同じ色の服ね~とこちらもマシンガントーク(笑)

日本でも
会ったことがなかったので、
はじめて会ったの~!日本からきたの~!と伝えてみました^^
必死に話す私の話を聞いてくれるラプンツェル(笑)
BlogPaint

サインがスペシャルだったので感動しました☆
すごいすごいと騒ぐ私に笑いながら書くラプンツェル(笑)
BlogPaint

3ショット♪
BlogPaint

グリーティングを終えてマイントレインに向かいます♪
その前に、ここを通りました^^
ラプンツェルの塔♪
IMG_9288

塔の近くにはいけません~
暑くてアイス持ってます♪
BlogPaint

12:00くらいにマイントレインへ♪
ファストパスプラスとっていたのですぐのれます♪
1番前でしたが全然怖くなかったです♪
はしゃぎすぎの私(笑)
BlogPaint

その後スプラッシュマウンテンへ♪
これもファストパスプラスです♪
出口でパチリ★日本よりぬれます!
怖さは日本と同じかな?
BlogPaint

この後ホテルに戻りました♪
パーク内に電車が走ってたのでのってゲート近くまで移動しましたよ^^

ホテルに戻ったら、洗濯をしたりプール(別記事に書いてあります)に入ったり♪
洗濯はホテル内広いので近いところを利用しましょう♪
私たちの部屋の一番近いランドリーは
コロナドと違って台数が少なかったのですが、1台空いていてよかったです♪

ホテル内からよりも外からの方が距離的に近かったので
外から行ってみたら・・・扉が!
マジックバンドで入れました^^

IMG_9296

IMG_9297

洗濯も乾燥も2台ずつです♪
IMG_9294

使い方はコロナドと同じだったのでコロナドの記事を参考にしてくださいね♪
クレジットカード必須ですよ~

さて、ホテルで過ごした後、
この日はマジックキングダムがなんと25:00まで空いている
エキストラマジックアワーだったので遊びに行ってみることに^^
直営ホテル宿泊者限定で入れるので空いているといいなーと思いながら^^
にしても25時までってすごいですよね!!!
夜中ですが子供もいっぱいいましたよ^^

寒さ対策で私は長ズボン、彼は7分丈ズボン!
上はTシャツですが、ウルトラライトダウンを羽織っていきました^^

まず向かったのは・・・
ここ(笑)
人気のないここは・・・
サーカスの恰好をしたキャラクターとグリーティングできる場所です^^
でも・・クローズしてました(笑)
エキストラマジックアワーのことをなにも調べてなかったので、
全部のアトラクションが空いていると思ったのですが、そうではなかったみたい(笑)
こんなかんじで、最終日にもある事件があるのですが、
みなさん、行きたいところ、やりたいこと、買いたいものは見つけたらすぐ実行にうつしましょう^^

ちょっぴりショックだったのでこの写真を(笑)
IMG_9302

IMG_9301

気を取り直して・・・
ぷーさんへ^^
Qラインが楽しくって、待ち時間15分くらいだったのですがあっという間にライドです^^
子供たちに混ざってキャラクターを探してます(笑)
IMG_9305

これもちょっとした遊具(笑)
IMG_9304

プーさんのあとどうしようかーと言っていたら、
アナユキグリーティングがなんと10分待ちだったので・・・
2度目^^
前回感動しすぎたので今回は頑張って会話しようと必死でした^^

前回とはちょっと違うかんじのエルサ(笑)
ハネムーンなんだー!というと、喜んでくれたり、
寒いの?とか、写真とりましょうよ!とか、
クールではなくとってもフレンドリーなエルサでした^^
なぜか写真は私が真ん中(笑)
BlogPaint


アナも前回とは違う人(笑)
でもちゃんとお話しきいてくれました!!
スノーギースが好きなの!というと、
私も好きよ!同じね!
Tシャツかわいいね!おそろいね!とか
お話しできてるー!ってまた感動しました^^(笑)
MK_PFTHBLUEC2CHAR_7650575084

BlogPaint

その後はバズへ!5分待ち!
撃っているところをとられてました^^
かなーり必死な顔で彼に笑われました(笑)
BlogPaint

エキストラマジックアワーで唯一混んでいたのは
アリエル!
15分待ちって書いてあったのでいってみたのですが、
30分待ちました(笑)なぜー???

でもとっても可愛かった^^
アリエルグリーティングも日本でもしたことがない私達^^
はじめてなの!日本からきたの!と話しかけたら・・・
ぺらぺらぺーらマシンガントークされ、
途中からわからず・・・(笑)
わかったのは、
ハネムーンなの?いいわね!私も陸にいきたい?みたいなことを言ってた気がします・・・
目を見ながら話してくれるのですが・・・わからない(笑)
とりあえずサインくれと伝える私(笑)
必死な私にも優しく美人なアリエルでした^^♪
BlogPaint


結論。
やっぱりエキストラマジックアワーは空いています!
特にアナ雪グリーティング!
ファストパスプラスとれなくて諦めていた場合、ちょっと寄ってみるのもいいかもです^^
寒さは風があると寒いくらいだったので、私たちの恰好くらいで大丈夫だと思います(4月前半)

アリエルのあと、24時くらいにはもう帰ろうということで、
お土産チラ見してバスで帰りました^^
次の日は明後日からのクルーズの準備もしなきゃだったので、
のーんびり起きてゆっくりしたスケジュールをとりましたよ^^
では今回はここまで^^

次回は「7日目★エプコットでベルと会おう♪夜はヨットマンステーキハウスでおめかしディナー」編です★