こんにちは~♪
明日は結婚記念日です♪やっと1年を迎えますっ^^
この1年は
一緒に住み始め、両家顔合わせ、結婚式、転職、ハネムーン、妊娠・・・
すごく濃い1年だったと思います(笑)
でも幸せな1年だったなと思います^^
彼が体調不良なのでお出かけは控えますが・・
おいしいもの食べれたらいいなーとちょっと思っています^^

----------------------------------------------------------------------

さていよいよ旅行記もディズニークルーズに入ります♪
クルーズもいっちゃおう!と勢いで決めたふたりでしたが、
行ってみて思ったこと!!!
クルーズ最高!!きてよかった^^
WDWよりもDCLのほうが楽しかったし私達に合っていて満喫できました!
行こうか迷ってる人は思い切っていってみてください^^

さてこの日はまずチェックアウトが必要です^^
チェックアウトはとっても簡単!
ヨットクラブリゾートの部屋がフロントから近い便利なところだったのもあって、
自分たちで荷物は運びましたよ^^

クルーズに乗るためには、各ホテルから港までの直行バスもあるのですが
これがお昼ごろにホテル出発しかありません><
私たちははやめにクルーズに乗って、船を満喫したかったのと、
キャラクターグリーティングの予約が先着順だったので
なるべくはやめに船に乗りたいなと思っていました。

そのため、日本でミッキーネットさんにまず
4/1オーランド空港→ホテル(最初はコロナド)
4/8ホテル(ヨットクラブリゾート)→オーランド空港
4/14ホテル(ビーチクラブリゾート)→オーランド空港
のマジカルエクスプレスの予約をお願いしました。

その後、現地についてから、
WDW内にあるミッキーネットさんのデスクに行き、(ビーチクラブリゾートにあります)/
4/8オーランド空港→港
4/11港→ビーチクラブリゾート
のマジカルエクスプレスの予約をしました^^
日本にいるときに空港→港までの予約もできるか聞いてみたら、
時間も確認するので電話するかデスクによってくださいといわれました^^
6日の日にデスクによっておきました^^

朝なるべく早い時間のバスがよかったのでホテルを8時発のバスを予約しましたよ^^
マジカルエクスプレスに乗る前日に部屋届く冊子に予約時間がかいてあるので確認を忘れずに^^

朝は6時半には起きて支度と忘れ物チェックしました^^
チェックアウトはカードの明細だけもらい、荷物はベルデスクへ持っていきました^^
ベルデスクで
今日から4日間クルーズに乗ること、そのあとビーチクラブリゾートに戻ってくること、
荷物を2つだけ預かってほしいことをすべて翻訳アプリを使って伝えると、
預かり証をもらえて、チェックインの日はビーチクラブリゾートのベルデスクで受け取ってねと言われました^^
クルーズいいわね^^楽しんで!と言ってもらえてとっても優しいベルさんでした^^
貴重品や壊れやすいものの保障はないので、そういうものは預けない方がいいですよ^^

部屋からでるときにパチリ♪
手に持っているのが前日に届けられる、バスの乗車証です!
BlogPaint

トイレなどすませ、
7時50分くらいには外でバスを待っていました^^

時間ぴったりにバス到着★
IMG_9342

空港までは40分くらい。爆睡でしたね(笑)

空港についたら、クルーズの受付を探します!
クルーズラインの看板がすぐにあるのでわかりやすかったです!
予約表など渡すと、荷物の数を聞かれ、預ける荷物はその場でもう預かってもらえます^^
部屋に届けるよと教えてもらい、バスへ案内されました^^

で、ミッキーマークをつけてもらいバスに乗車です^^
DSC_0324

車内ではキャラクターのビデオも流れてました^^
IMG_9345

こんな道をとおり~
DSC_0325

見えてきました^^
DSC_0327

港に到着したら、流れに沿ってすすみます^^
最初にセキュリティーチェックをうけて、乗り場へ移動ってかんじです!
結構朝でも混んでいて、20分くらい並びました!

いよいよチェックインです^^
初めての人と2回目以降の人とでは列が違っていました^^
初めてなので列で待っていると、紙を渡され、チェックしてと言われましたが英語でわからず(笑)
ジェスチャーで、風邪ひいてない?とか体調チェックなどを言われ、
キャストさんに全部書いてもらっちゃいました(笑)

順番になるとグループで同時にチェックインです^^優しいおじさんが担当してくれました!
一応クルーズのオンラインチェックインで早い時間を指定しておいたので、
速い順番の番号をもらえたみたいで、ナイスナンバーと言ってもらえたので安心してました^^
すぐに日本人用の案内冊子ももらえて安心しました☆

彼のパスポートにシカゴ乗り継ぎの時ハンコ?が押されてなかったようで、
いろいろ聞かれましたが、とりあえず大丈夫でした(笑
オーランドオンリーって言ってしまったのがよくなかったかな?と思います。
一応今回クルーズで移動することをちゃんと伝えるべきでした><

ミッキーやミニーのグリーティングもやっていましたが、並んでいる途中でもう乗船開始され、
私達の番号が呼ばれていたのであきらめました(笑)

10時半くらいには乗船できたかな?と思います^^
船に乗る直前に写真を撮られました^^
BlogPaint

いよいよ乗船♪
1組ずつ名前を聞かれでかでかと放送で
ウェルカム○○ファミリー♪と呼ばれます^^
ちょっと照れくさいですがわくわくしてやばかったです!!!

まずグリーティングのチケットをもらいたいと思っていたので、向かいます!
場所はチェックインの時にもらえる紙にかいてありますよ!
IMG_9346

乗船後みんなプールへ行ったり、ご飯を食べに行ったりするので
比較的船内は空いていました^^
なので写真をたくさんとりました^^
BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

青くかこっているのがグリーティング予約の列です^^
急いで並びに行きました^^
前から15組目くらいだったので余裕で予約できましたよ^^
同じ列でアナ雪グリーティングとプリンセスグリーティングの予約もできました!
パロの時間を変えたかったので聞いてみると、パロに直接きいてみて^^といわれたので
パロにむかうことにします!
BlogPaint

パロ・・写真はないんですけど、迷いました(笑)
地図を頼りにがんばってうろうろしたら、なんとかたどり着けましたよ^^(笑)
着くとお姉さんがいて、予約してるんだけど変更したいのと単語を並べると、
いつがいい?と優しく聞いてくれて・・
4/10 パロ20時からの予約をしていたのですが、10日の早い時間は空いてる?ときいてみました。
すると18時とかはどう?と言ってもらえて、それに変更しました^^

その後、お腹が空いたのでお昼をたべることに!
カバナスへ移動です♪
ブッフェ形式で、席は外で食べました^^
IMG_9349

BlogPaint

いろんなのがあっておいしかったですよ^^
ご飯も飲み物も(アルコール以外)すべて無料なので安心して食べられます^^

お部屋に入れるのが1時半くらいだったかな?
その時間までご飯をたべたり、散策したりのんびりしていました^^

では今回はここまで^^
次回はお部屋の様子や出港セレモニーの様子をお伝えします!
「8日目★DCLドリーム号5Aベランダ付のお部屋紹介&出港セレモニー」編です!